筋トレ会社員日記

アラサー会社員が筋トレと自分磨きをする日記

今日の筋トレ 背中

あ、ありのまま、今日起こったことを話すぜ


「俺は、背中を鍛えていた、と、思っていたらいつのまにか、腕を鍛えていた。」


な、何を言ってるか分からねーと思うが、俺も、何を鍛えているのか分からなかった、、


という事で今日は、背中トレでした笑


いや〜、背中は7月から始めて3回目くらいなんですけど、未だに背中に効いている感覚が分かりません、腕が先に疲れて背中を追い込む前にへばります、、、


メニュー

ハーフデッドリフト 80 3セット

ベントオーバーロー 40 3セット

懸垂補助ありマシーン 3セット

ラットプルダウン  20 3セット

ケーブルローイング 20 3セット

バックエクステンション 15回 3セット

ランニングマシン 14.5km/h 10分


この中でもバックエクステンションは分かりやすいです、お尻の上の脊柱起立筋はデットリフトの効果もあってか、がっつり筋肉痛になります。

ただ、広背筋よ、どこにいるんだ、いるなら返事してくれ、、ってくらい分かりません。

今日唯一の収穫だったのがケーブルローイングをやってる時に脇の下あたりが少しきつくなったんでこの感覚か!?とか思いながらやりました。まだ探り探りですね〜


元々は背中の筋肉は地味だし、しないつもりだったんですが、ビルダーの方の正面から見た脇の下の広背筋を見て、ナニコレカッコイイと思ってしまって始めてしまいました。

こんなに悩まされるとは思いもしませんでしたが、これはこれで探り探りで面白いですね笑


ランニングしてるのはサッカーで走れる体力をつける為で、痩せるためではないです。

今は増量中です。筋トレするにはまず太れと何かに書いてあったのでタンパク質を意識しながら結構食べてます。

人生で初めて太ろうとしてるんですけど、太るのも大変なんだなって実感してます。