筋トレ会社員日記

アラサー会社員が筋トレと自分磨きをする日記

今日の筋トレ 腕&肩

パワー!

今日から腕と肩の筋トレを始めました!

今までは胸と背中の日に少し腕と肩をする程度だったんですが、肩と腕ももっと太くしたくなりました。

なぜなら、、、今までは腕肩は程々が良いよね!って思ってたんですが、最近YouTubeでフィジークの大会の動画を見てしまって、肩大きい人めっちゃカッコいい!というふうになってしまいました笑

やばいですね、この調子でボディビルの動画見ちゃうと次は太い脚カッコいい!ってなりそうで怖いです、脚は普通でありたいです(鍛えても簡単には太くなりませんが)笑


メニュー

ケーブルプレスダウン  9  15回

バーベルカール 5 10回

ダンベルショルダープレス  9 15回

コンセントレーションカール 8 15回

サイドレイズ 肩 6 15回

全て3セットです。


まだメニューに慣れていないので、効かす意識を持つために負荷を低めにしてます。

背中と違い腕肩は効いてる感覚がビシビシ伝わってくるのでやってても気持ちが良いです!

ただ上腕に比べると肩は少し分かりづらい、そして肩が痛くなるので様子を見ながら恐る恐るやってる感じです。

今筋トレが本当に楽しくて、もし怪我をして出来なくなると本当に辛いので、準備運動は結構念入りにしてます。

それでは良いお盆休みを