筋トレ会社員日記

アラサー会社員が筋トレと自分磨きをする日記

今日の筋トレ 胸

パワー!
今日も筋トレ行って来ました。
筋トレの仕方は、一応見よう見まねで分割してやってまして、胸の日と背中の日に分けてやってます。
胸、休み、背中、休み、胸、、、というふうに1日休みおきに行ってます。
ただこれだと腕の種目があまり出来てないので腕の日も入れたいなぁと思ってます。

今日は胸の日
ベンチプレス 60 10回 1セット、65 3回 1セット、55 10回 4セット
インクラインダンベル 16(片方) 10回 3セット
ケーブルオーバー 11(片 10回 3セット
レッグレイズ  15回 3セット
バーベルカール  5(片 10回 3セット

大体こんな感じでやってます。前回はベンチが60を8回しか上がらなかったんで、2回増やせました。嬉しいんですけどこの原因は筋力が上がったからなのか、それともメンタル、やる気?によるものなのか気になるところです。
日によって追い込める時とすぐやめてしまう時があるし更に言えばその日のちょっとした気持ちの違いで上げれる回数が違うので、そこのメンタルによってばらつきがあるのは直したい点だしやはりメンタルって大事だなって思います。
そして腹筋を鍛えるためにベンチプレスの合間にレッグレイズ をしてるんですが、、、
これがかなりきつい!!
レッグレイズ がダントツで1番きついです。何でこんなきついの!?泣きそうになります。
ジムに行く時も今日はレッグレイズ の日かぁ、行くのやだなとちょっと憂鬱になるくらいきつい
ジム離れになる前にレッグレイズ以外に腹筋に高負荷をかけれる種目を探索中です笑

胸については色々種目やってる事もあってか翌日には毎回筋肉痛になります。ただ、あんなにきつい腹筋は筋肉痛にならない!!ワイジャパニーズピーポー!!?!?って感じです、あとバーベルカール だけの腕も筋肉痛にならない時があります。もっと追い込みたい、でもやってる時はもう限界!ってちゃんとやってる、難しいです。今度は4セットにしてみようと思いマッスル。


筋トレについては毎回ではなく気が向いたら記事にしていこうと思います。筋トレの記録を付けるのが目的じゃなくて、記事を書くことで頭の整理をすることがこのブログの目的なので、、
かっこいい事書きましたがただ筋トレの種目と回数とセット数を書くのが予想以上にめんどくさかっただけですすみません笑