筋トレ会社員日記

アラサー会社員が筋トレと自分磨きをする日記

筋トレ 目標

パワー!

 

筋トレを続けていくためにも、目標をまとめておこうと思います。

 

○目標

・逆三角形マッチョになる(クリロナくらいが理想)

・ベンチプレス100kg上げれるようになる。

 

○筋トレに期待する効果

・メンタルの強化

・サッカーのパフォーマンス向上

 

○現状

・身長:171cm

・体重:65kg

・ベンチプレス:60kgを5回

・メンタル:貧弱、上がりやすい、神経質、真面目

 

ということで、目標を定めてみました。正直なところ、やり始めたときはどうなりたいとかなくてただやってみるか~くらいの気持ちで始めました。

どうなりたいか考えたときに、同じサッカーをしているトップ選手のクリロナみたいになればサッカーのパフォーマンスも上がるし、自分の理想の体型になれると思いました。

逆に鍛えすぎてビルダーみたいなずんぐりむっくり体型みたいにはなりたくないと思いました。(ディスってすみません、ただあそこまでいけるのは本当にすごいし尊敬します)

また、数値目標があったほうがモチベも上がると思ったので、巷でよく言われているベンチプレス100kgを目標にします。

 

また、効果として、メンタル面の強化も期待しています。

今は神経質な性格なので、ほんとに周りの目を気にしすぎて気を遣うし疲れます、理想としては自信に満ち溢れて我が道を進む本田圭佑選手みたいになりたいです。

筋トレをすることで、

目に見える成功体験の積み重ね⇒自分を好きになる⇒自信がつく⇒さらなる向上

という好循環が期待できるみたいなので、筋トレをすることでの仕事やプライベートへの効果も期待してます。(筋トレの効果は別記事にもまとめようと思います)

 

また、よく筋トレの効果で言われているモテる。というのがあります。

そりゃめっちゃもてたい、モテるに越したことはない。笑 

ただ本当にモテたい体型を目指すのであれば、普通体型にすこし腹筋が割れているくらいがベストなのかなと思います。

 

でも残念ながらその体型は自分から見ると理想ではない。何かに書いてあったんですが、※()は自分の主観

女から見た男の理想体型⇒細マッチョ(坂口健太郎

男から見た男の理想体型⇒マッチョ(クリロナ

逆に、

男から見た女の理想体型⇒ちょいポチャ(みとアナ)

女から見た女の理想体型⇒ガリガリ(桐谷美鈴)

となっているようです。同性の理想とモテる現実との乖離があるようです。

 

自分としてはモテるよりも自分の理想を追い求めて、マッチョメンを目指します!